kimaguret-bloglist@hotmail.co.jp
フリーメールですがメアド公開します! 特に小説読んでくれた人からメールもらえると嬉しいです!
でも、スパムや冷やかしはゴメンデス!>_<
ねこばば
きまぐれT

by G-Tools

ワタクシの小説です。詳細はこちらをどうぞ!
ねこばばを話題にしてくださったブログ・サイト様はこちらになります。 (現在10話題)

2004年12月31日

きまぐれTのブログ群の考え方

※この記事はさきのコメントのレスも兼ねてます!



未悠さんご無沙汰です!
そして、鋭い突っ込みありがとうございます!爆
最初に結論ですが、未悠さんのおっしゃる「更新履歴のようなもの」はやりません!爆

しかしながら、未悠さんのおっしゃりようはごもっともだと思います。
実は、ワタクシも最初は未悠さんとまったく考え方が同じで、
1つのほうが管理が楽なので1つで多岐にわたって内容を更新してきました。

しかしながら、話題が多岐にわたるという事は、内容によって、
これは見たいけどこれは見たくないっていうこともありました。
例えば、とある知り合いはそうなのですが、
スロット日記は見たくないし、見ていないってのもありました。
逆にスロット日記だけが見たいという人もいるかもしれません。
そんな人たちにとっては他の記事が混同しているとウザッタイのです。

これは考え方の問題で、
「とりあえず、1個のブログを開いていればなんとかなる。」
「見たいところだけを開きたい」
という相反する考え方があると思うんですが、
見たいものだけを開いてもらおうという考え方にしたんです。

今まではワタクシの更新の都合上、前者を重きにおいて更新をしてきましたが、
今後は後者を重きを置き、さらに各ブログの内容も特化させていき、
専門性のあるブログを目指して行こうと判断しました。


かといって、せっかくご意見頂いて、確かにおっしゃることもわかるので、
とりあえずの苦肉の策として、とりあえずメインとなるこのブログには、
他のブログにジャンプしやすいように開いた画面の見えるところにリンクを貼ることにします。
しかも、別画面で開くようにしておきます。
こればっかりはお手数をかけるのですが、お願いしますとしか言えません。^^;
よろしこです。m(_ _)m


posted by きまぐれT at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。