kimaguret-bloglist@hotmail.co.jp
フリーメールですがメアド公開します! 特に小説読んでくれた人からメールもらえると嬉しいです!
でも、スパムや冷やかしはゴメンデス!>_<
ねこばば
きまぐれT

by G-Tools

ワタクシの小説です。詳細はこちらをどうぞ!
ねこばばを話題にしてくださったブログ・サイト様はこちらになります。 (現在10話題)

2006年12月24日

2006をちょっとだけ振り返る。

こんなタイトルを付けてみましたが、もう、こんなタイトルを付ける時期ですね。笑
今年はずっと暖かかったし、忙しさも半端なかったので、
ぜんぜん年の瀬という意識がありませんね。^^;


あ、そういえば、本格的に風邪を引いてました。
久しぶりに病院に行って、薬を処方してもらいました。
えと、はやりのヤツでは無かったです。
扁桃腺が腫れて、熱が出てたようです。
今はすっかり良くなって、明日からはちゃんと出勤です。^^


にしても、今年は去年に続き、最悪な一年でした。
悪いことが続いてしまうと、気持ちもネガティブになりますねぇ・・・。
そうすると、余計にまた悪い気を呼んでしまう。
悪いことは続いて起きるとはよく言ったものです。

現状もあまり良い状態とは言えませんが、さすがにここまで悪い時期に続くと
だいぶ余裕も出てくるというものです。爆
さすがにこれ以上悪い時期を続けたくありませんので、
今は悪かった事件について検証し、これらを意味づけして、
良い方向に考えられるような事象に置き換える作業してます。
(ようはこじつけ作業ですね。笑)

注目をしているのは、以下の2件です。
1点目は、今の職場です。
11月にあまりのストレスにちょっとうつ状態になりかけてまして、
会社を休んだ時期がありました。(過去ブログにも載せたかな?)
会社からの観点としては、
「そんなに休まれては会社としては困るので契約解除」
という見方も出来るはずだったのですが、実際はそうならずに、
ワタクシの作業負荷のほうを見て頂きました。
(確かに全社的に忙しい人にどんどんと作業が降りかかる体制になってますが。^^;)
よって今も会社で働けています。
この点はちょっと自分でもしっかりと受け止めて頑張らないといけないと思います。

もう1点為替です。
ぶっちゃけ安い車は買えるほど負けてきてます。
しかしながら、それらは一旦ちゃらにして、しっかりとした計画を立てて、
それを実践しようと思っています。
性格上、へんなことをしてしまうのがありますが、ここは鉄の意志です。

数々の財テクをやってきましたが、今までは、
「数々の失敗体験談」
を積んだだけですが、さすがにそろそろ何か成功実績を残したいと思いました。
今回はそれができるチャンスでもあります。

痛い目をみて失敗している為替ですが、同時に成功体験も残せる可能性がある為替。
こちらも何か感じるものがあるので、しっかり頑張っていきます!


posted by きまぐれT at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・戯言
この記事へのコメント
きまTさん、俺も今年は散々でした!

内容は置いといて、来年はお互い良い年になるといいっすね!

あ、もう感づいてると思いますが、Booスタになりました!リーマン業務終了後、チラホラスタッフやる事になりましたので、今後とも宜しくお願いします!

ではまたBoomerangで!
Posted by うなぎ at 2006年12月26日 10:12
あら? うなきさんもダメだったの?
ほんとに来年は良くしていきましょう!
こっちは一部ネタは仕込み始めてます!(^-^)
Posted by きまぐれT at 2006年12月30日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。