kimaguret-bloglist@hotmail.co.jp
フリーメールですがメアド公開します! 特に小説読んでくれた人からメールもらえると嬉しいです!
でも、スパムや冷やかしはゴメンデス!>_<
ねこばば
きまぐれT

by G-Tools

ワタクシの小説です。詳細はこちらをどうぞ!
ねこばばを話題にしてくださったブログ・サイト様はこちらになります。 (現在10話題)

2004年10月01日

イチロー選手のインタビュー

先日、この作業をしているときに(苦笑)テレビを見ていました。
ちょうど、イチロー選手の年間安打更新か??
みたいな特集をやっており、それに釘付けになっておりました。
それで、すんごくかっこええこと言っていたので、
惚れ直したのと同時にここでもご紹介しておきたいと思いました!

以下、その中でのイチロー選手のコメントをワタクシなりにまとめたものです。

〜・〜イチロー選手のコメント〜・〜
大切なのは4年連続200本安打。日米通算2000本安打という記録ではないんです。
それまでに悔しい思いをはるかに多くしてきているのが重要なんです。
そして苦労と結果の積み重ねなんです。
その積み重ねている目的というのは、いつまでも「打席」に立ちたいからなんです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


おおお、イチローかっこええ!(´∀`)ォォォオオ

なにがかっこええかって?
まずは、こんなセリフがはけるイチローがかっこええ!!
日頃からよく自分を見つめている証拠ですよね。
それと、イチローが何故野球をするのかということが、非常に強く伝わってきまし
た。

イチロー選手の目的・願いは「打席に立つこと」
その為に練習もする苦労もある、それで積み重なった結果が冒頭にある記録。
見事なストーリーじゃないですか!


よく成功者が言っているひとつのパターンで

「成功という結果は後からついてくることが多い」

とりあえず大きな目標があって、それに向かってがむしゃらにしていると、
いつの間にか成功していたっていうことをよく聞きます。

イチロー選手も自分の目的は何で、なんの結果が欲しくてといったことを
しっかりと見つめていたんだなと思いました。

なんかジーンときちゃいましたね。
たまにはテレビも見るもんですね!^^



こちらはYahooの記事
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichiro/?1096541621


イチロー選手は以下のブログでもとりあげられてます。
しかし、イチローは人気者ですねぇ〜!!!
いくつかTBさせて頂きました。ありがとうございます。m(_ _)m

Mac、ロック、野球etc。。。様々な事ども。様
http://blog.livedoor.jp/nuagebleu/archives/7136709.html

ブログウオッチャー様
http://purple.noblog.net/blog/c/10016626.html

RAN Blog様
http://riverart.cocolog-nifty.com/rivarart/2004/09/post_9.html

猫の法学教室様
http://sakaba.chu.jp/blog/archives/2004/08/post_13.html

由美の日記様
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13301/539157

ランキングに協力ください!


posted by きまぐれT at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(2) | エッセイ・コラム風
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

イチロー 最多安打記録更新
Excerpt: 米国MLB(メジャーリーグベースボール)で、イチロー選手が、シスラーの持つ1シー...
Weblog: 猫の法学教室
Tracked: 2004-10-02 17:30

スーパースター?
Excerpt: イチローほどのスーパースターはいません。常に自分を高いレベルに向かわせる為にはどうすればよいかと考える至誠には脱帽。天才と言われていますが、天才だけではなく努力をすることまでが自然に出来る超天才です。..
Weblog: 熱血家庭教師野郎、無気力中学生を熱くさせる!
Tracked: 2004-10-03 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。