kimaguret-bloglist@hotmail.co.jp
フリーメールですがメアド公開します! 特に小説読んでくれた人からメールもらえると嬉しいです!
でも、スパムや冷やかしはゴメンデス!>_<
ねこばば
きまぐれT

by G-Tools

ワタクシの小説です。詳細はこちらをどうぞ!
ねこばばを話題にしてくださったブログ・サイト様はこちらになります。 (現在10話題)

2005年10月31日

<内閣改造>31日午後実施 北側国交相の留任内定

<内閣改造>31日午後実施 北側国交相の留任内定

<記事概要>
小泉純一郎首相は31日午後、内閣改造と自民党役員人事を行う。首相は30日、首相公邸などで人事構想を練り、公明党の希望通り北側一雄国土交通相の留任を内定した。31日は午後に党三役を決定、引き続き内閣改造を行い、夕方までに第3次小泉改造内閣の顔ぶれが決まる予定。

いよいよ自民党や内閣の人事があらわになってきましたね!
どうなることやらワタクシもかなり楽しみであります。^^
これは非常に上手くやっとかないと、後々が大変になってきますよ!
次には重要なテーマが待ってますからね!
(って、重要なテーマが無いときなんて無いですが。^^;)


次の焦点となるのは、

・9月以降の総裁(首相)後継者選び
・年金改革


だと思っています。

9月以降の後継者選びについてはあちこちでポスト小泉とかって感じで
騒がれてますよね!
それに今回の人事も後継者を育てるという意味も込められているんでしょう。
今後、彼らがどのような行動を取るのかが楽しみです。
この件は、乞うご期待ですかね?


そして年金改革についてですが、今いろいろと検討されているようですが、
その結果として、結局は、

大増税!!!

だとすると、あまりにもヘタレな結果ですよね。(゚д゚lll)ガガーン!!
ってか、ワタクシも納得できませんし、他の多くの国民の方も
そう思うだろうと思います。^^;

確かに、将来の増税自体は仕方が無いとは思ってます。
これだけ多岐に複雑に絡み合った国・政府というものを管理しているわけなので、
それなりな費用がかかるのはわかります。
しかし、順序としては

国・政府としての無理無駄をなくすこと。

これが先に来てもらわないと、ワタクシも1国民として納得できません。
例えば国会議員○人減らして、年間○億円改善しましたとかがないとね。
まずは、それを示してもらいたいです。
特に今は国としては小さな政府を目指しているわけですからね。

その後、それでも○億円足りないので増税です。
というなら、まあ、納得せざるを得ないです。
よろしく頼みますよ!!


それともうひとつ!
ちょっと抽象的な表現を使いますが、

今回、自民党が「郵政」で大勝しました。

ここはほんとに大きく力が働いていることだと思います。
反面、失敗したときに発生する力もまた絶大なものになるということです。

そうです!
ここで、自民党が調子こいてあれこれしてしまって、
国民から反感を買うようになってしまうと、
逆向きの大きな力が働き、それこそ、

政権交代

のような惨事が待っているかもしれませんよ!

最近、米軍基地の件でかなり政府が先走ったことをして
批判を受けてるってのもありますしね。
ここは謙虚に国民の為に政治をしてもらいたいものですね。
(って、こんなこと当たり前か?笑)



■TBさせて頂いたブログ様
三輪のレッドアラート!様
おいおいー2様
えちご屋(旧自転車男)様
V35スカイラインクーペが欲しい!様
”春爛漫” ブログ様
青い炎の日記様

posted by きまぐれT at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(9) | 日記・戯言
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
小泉サプライズ、今回ははたして?
でも、人事のサプライズもいいけど、やっぱり税金のこと、憲法のこと、そして700兆円を越える国の借金のこと・・・。どうしてくれるんだぁ。
Posted by えちご屋 at 2005年10月31日 11:37
こちらこそコメントありがとうです!

確かに根本的に政治をなんとかして欲しいってのはありますね。^^;
まあ、この人事もより政治が良くなるための人事だ!
ということを願いましょう!!
Posted by きまぐれT at 2005年11月01日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お宝探検隊
Excerpt: 芸能人・著名人のお宝過去を暴きます!この人の情報探してます。どこにありますか?
Weblog: お宝探検隊
Tracked: 2005-10-31 02:49

明日の内閣改造のゆくえ
Excerpt: 31日に内閣改造が、前倒しされるようである。 小泉首相は組閣をするときは、誰にも相談しないで決めるらしいので、人事については予測がつかないようだ。それがいいのか、悪いのかはわからない。 私の..
Weblog: ”春爛漫” ブログ
Tracked: 2005-10-31 07:47

各方面への緊急の警告
Excerpt: 緊急の警告です! 11月1日の国会の最終日、衆院法務委員会で、共謀罪貌の強行採決が予想されます。 内閣改造で世間の目を陽動し、その隙に共謀罪貌をサプライズ、奇襲で通そうとする可能性があります! このト..
Weblog: 三輪のレッドアラート!
Tracked: 2005-10-31 08:07

内閣改造予想 : 内閣官房長官は誰に
Excerpt: 11月2日に予定されている次期内閣改造において、内閣官房長官になる人を予想してください。 注: この問題は早期終了になる場合がございます。
Weblog: e B e t@eBet
Tracked: 2005-10-31 12:48

第3次改造内閣決まる!
Excerpt: ども、Alexです。 本日31日午後に小泉首相は、第3次改造内閣を発表しましたね。 “サプライズ人事”があるのでは?!と言われておりましたが まあ、無難なところかな・・・と思いました。 郵政民..
Weblog: Gre-Gro
Tracked: 2005-10-31 22:21

小泉内閣最終形態とその裏で・・・
Excerpt: この間に、結構いろんな問題が動いていたのにも関わらず、必要以上に誰が何をするのか?ということばかり追い回していたために、自民党の思惑通り(?)に、このワイドショーの陰でいろいろと動きもあった。 ・輸..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-11-01 06:58

新内閣・第三次小泉内閣
Excerpt: 注目の内閣改造が行われ、ポスト小泉の焦点の人たちが入閣した。新閣僚について、31日付産経新聞に依ると、まず安倍晋三氏は官房長官(新)、続いて麻生太郎氏は外務大臣(横滑り)、谷垣禎一氏は財務大臣(留任)..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-11-01 09:23

首を傾げざるを得ない内閣改造
Excerpt: 官房長官に安倍晋三氏を選択したのは、lame duck をうまく逃れようとしたのは、妥当な選択。しかし、それ以外の閣僚の顔ぶれには首を傾げざるを得ない方が多い。
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-11-01 13:30

小泉改造内閣発足、ル・モンドの反応は?
Excerpt:  第3次小泉改造内閣が発足。フランスのル・モンド紙もこのニュースを取り上げた。「小泉首相、タカ派で外交武装(M. Koizumi adoube des "faucons" de la diplomat..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)
Tracked: 2005-11-02 08:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。