kimaguret-bloglist@hotmail.co.jp
フリーメールですがメアド公開します! 特に小説読んでくれた人からメールもらえると嬉しいです!
でも、スパムや冷やかしはゴメンデス!>_<
ねこばば
きまぐれT

by G-Tools

ワタクシの小説です。詳細はこちらをどうぞ!
ねこばばを話題にしてくださったブログ・サイト様はこちらになります。 (現在10話題)

2005年10月18日

2005秋缶コーヒー

秋になり、番組編成もあり企業では下期スタートです。
缶コーヒーにおいても各社ぼちぼち出そろった感じですかね?
いくつか飲んでみたのでちょっと感想なんかを載せようかと。

それに最近暗い話題が多かったしね!
(って、暗くはないけどね。^^;)


続きを読む
posted by きまぐれT at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年11月23日

缶コーヒーで気が付いたこと

だいたい、春と秋に新製品がでますよね??
まあ、これは缶コーヒーに限った事じゃないですけどね。^^

それで各社凌ぎを削って新製品、新しい味を開発してくるんだと思います。
また、ネーミングもいろいろと凝っているのを見受けられます。
ワタクシも缶コーヒーはよく飲みますので、毎回それは楽しみにしています。

で、ワタクシも各社の缶コーヒーをいろいろと飲み比べて、
あーだこーだと感じるわけなのですが、ここでひとつ気が付いてしまった。


続きを読む
posted by きまぐれT at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年10月05日

子供の頃、嫌いだった食べ物で今は好きな食べ物

ワタクシ、昔は大変な偏食でした。
かなり嫌いな食べ物が多かったです。
今は嫌いな食べ物でも普通に食べてるんですが、
そんな中で、昔は嫌いだったけれど、今はむしろ大好物(?)の
食べ物を紹介したいと思います!

続きを読む
posted by きまぐれT at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年09月29日

2004年秋缶コーヒー

○BOSSレインボーマウンテンブレンド
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/top.html
これは非常に甘い!!!
びっくりするくらい甘い!!!
でも、嫌な感じはしないね。むしろすっすと飲めちゃうのもある。
なんというか、甘さがしつこくない!
今までのボスは甘ったる〜〜〜いのが多かったのですが、今回のはその甘ったるさはないですね。
イイ感じで飲めますね。^^

続きを読む
posted by きまぐれT at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | 食の細道

2004年09月17日

吉野家の牛鉄鍋膳

タイトル通り、今日は吉野家の牛鉄鍋膳を食べてきた!
http://www.yoshinoya-dc.com/brand/menu.html
いやー、吉野家自体実に久しぶりだ。
たぶん、3ヶ月くらいは行ってないと思うなぁ〜。
昔は週1で行ってたんだけどなぁ!核爆

続きを読む
posted by きまぐれT at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 食の細道

2004年08月08日

ラーメン屋さんのかむくら!!

今日紹介するラーメン屋はこちらです!
神座(かむくら)です。

いやー、このラーメン屋は社会人になってから大阪で食いまくっていました!
とにかくおいしいです。大好きでした。天下一品と並んで、思い出の味なのです。
これが、新宿の東口でたまたま見つけたので早速行って来たのです!!
昔はメニューはあんまりなかったのですが、最近は増えましたね!

続きを読む
posted by きまぐれT at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年07月06日

今日はらーめんについてちょっと

以前に紹介した福豊(ふーふー)ですが、この店に重大な弱点を発見!
個人的にはかなり致命的だと思われますので、ちょち記事にしてしまいました。


スープはしょうゆが一番好きです。
非常に濃厚ですが、さっぱりしております。
すいすいと喉に入っていき、気持ちが良いです♪

麺もわるくありません。
たぶん、どっかの工場で作られてる麺だと思うのですが、
それでも、まともな麺だと思います。
スープにもよく合うと思ってます!!

続きを読む
posted by きまぐれT at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月20日

クランベリーのジュース

今回は森永のクランベリーというジュースです。
あんまり見ないものだけど、最近の食品かな?
パッケージの絵を見てるとブルーベリー風だったけど、
やっぱりお友達なのかな?^^*



会社の自動販売機に売っていたので、早速飲んでみた。

おっ?!
ウマーーかも?!
のど越しに爽やかなのが駆け抜ける〜〜〜。


が、その後、なんというか、ブルーベリー独特(?)の
あの、苦い感じの後味。><
あれが、クランベリーにもありました。
かなり不快感を感じましたね。^^;
ワタクシは個人的にあの感触は苦手・・・。ーー;

爽やかなのど越しと、独特の苦い後味が飲む度にありました。
なんというか、大変でしたね。^^;



あと、森永のジュースですが、確かにいろいろと
たくさんの商品がありますが、どれもこれもびみょー・・・。
そんなんばっかりです。^^;

例えばピクニックシリーズ。
あれはあれで美味しいので良いとは思いますが、でも、
あれをわざわざ飲もうかな??
とは思わないですネ。
イメージ的にはハイキングに行って、
山の頂上に売ってるイメージが!爆


あと、クランベリーのプラスチックのケースと同じやつで、
コーヒーシリーズがありますよね?
ホワイトモカとかエスプレッソとか?
まあ、美味しいとは思いますが、しかし、なんだかいまひとつ・・・、
というか、クランベリーもそうだったけど、後味がなんとなく嫌ですね。
変に甘いのがいつまでも残ってるようで歯を磨きたくなります。^^;

森永の人たちは後味については吟味されてないのでしょうか?
なんだかそんな感じもしてしまいます。。。


うーん。全体的にもうひと頑張りが必要だと思いますね。^^;


☆今日も1票よろしくお願いします☆(人気ブログランキング)

posted by きまぐれT at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月18日

桃!

以前、この記事を覚えてらっしゃいますか?
あれから飲みました!
とっておきストレート果汁の白桃!


うまぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。 ̄▽ ̄.。o○


のどに通り抜ける爽やかな感じ。
なんだか、オアシスが見えました。^^*
間違いなく今までで飲んだ桃ジュースではNo.1です!


でも、どうだろうか?
やっぱり高いんですよね。^^;
もう一個の農協果汁の桃もかなり美味しいし。
でも、値段は同じスーパー内で40円近く違うんです。
それを考えるとやっぱ普通の農協果汁になりますね。^^;

いやー、商品とはいろんな要素が交じり合ってるんですね。
商品の質、商品の値段のふたつだけでもバランスが大切なんですね。
なんとなくひとり納得しました。^^



しかしながら、疑問に思えるのが、

「なぜ似たような製品がたくさんあるんだろうか?」

私が知っているだけでも農協果汁だけでも3種類あります。
同じ会社から3種類も販売しているってどういった販売戦略だろうか?
不明ですネ。^^;

次回は別の100%ジュースを取り上げたいです。^^

桃は好きだ!と思える方。
バランスは大切だと思える方。
1票をおねがいしますです☆



posted by きまぐれT at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月12日

ハーゲンダッツアイスクリーム

今回はハーゲンダッツのコメントです。^^
いやー、素直に美味しいと思いますです。m(_ _)m


よく食べるのが、ストロベリー、ちょこちょこちっぷ、抹茶です。
すごーーくまったりとしてて、甘くて冷たくて、後味にグッてくるものがあったり、
さすがに高いだけはあります。
100円のアイスとはわけがちがいますな。


基本的にアイスは抹茶が好きなんですけどね♪
だって、抹茶のくせに甘くておいしいんだもん♪てへ☆


そういや以前、ハーゲンダッツにかなりはまってた時期がありまして、
冬の寒い時期なんですが、風呂上りにストーブをつけて、その前で食べておりました。
それを2週間ばかし続けた記憶がありますね。




・・・・、今考えれば、かなり、








贅沢ですな! ̄▽ ̄核爆



まっ、それほどはまっておりましたです。^^
posted by きまぐれT at 00:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月10日

どん亭について!

今日はどん亭についてです。^^

そういや、この前ここに食いに行ったんだった!
味を忘れないうちにコメント書いとかなきゃね!!><


しゃぶしゃぶとすき焼きがありましたが、今回はすき焼きを食べました。
関東風すき焼きですね。
噂では知っておりましたが、やっぱり関西と食べ方が違います。
食いにいった奴も、関西出身なのでちょち戸惑いました。^^;


関西では油を引いた後、いきなり肉と野菜をぶち込んで「焼き」ます。
その後、さしすせその順番で調味料を加えていきます。
関東では、油を引いた後、だし汁をなべに流し込んでお鍋の要領で食べるのです。
(って、すき焼きも鍋なので、もしかしたらそちらの食べ方を踏襲してるのかもですね。)


で、味のほうですが、

(・∀・)ウマァァァァ−−−−−!

でしたよ!^^v

お肉自体もよくダシにからんで美味しかったし、ダシもよかったのかな?
しっかりしてるけど、しつこくもなかったし。
野菜もたくさんいれました。しらたきがさいこーー!でしたね。^^

まあ、お肉自体がおひさだったので、それも合わさってかもしれませんがね。
でも、間違いなくおいしかったです。^^
値段もそこそこなので、十分に満足しました。
ってか、かなり食いすぎましたね。^^;


最近、うちの近所にもできたので、ちょくちょく行ければと思います♪^^
あと、しゃぶしゃぶも行ってみたいですね☆

posted by きまぐれT at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月09日

とっておきストレート果汁

今回とりあげたいのはこいつ!
(ここをスクロールしていくと写真があります。)
今はみかんとりんごを飲みました。



はっきりいって美味しいです。
値段が高いだけあります。
びっくりしました。@o@

特にみかんがおいし−−−−よ!^^*
ほんとにみかんそのものって感じがする!!
果肉の感触がまたたまらん!
こいつははまりそうだよ! うんうん。買いだな。^^


りんごもめちゃうまい!
でも、これだったら農協果汁のりんごとあんまりかわらんな。^^;
(あ、デザインがださいほうね)
あっちのほうが安いので、これはわざわざ買う必要はないね。


あとは白桃があるからぜひ飲んでみたいね!
美味いのは間違いないと思うしね。^^
しかし、リピートしていく価値があるかは別途だけどね。 ̄ー ̄

posted by きまぐれT at 02:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年05月06日

大戸屋さん!

今回は大戸屋さん!

最初に結論を言いますと、かなり(・∀・)イイです。
この前はかつ煮を食べました。^^
お肉もそこそこ大きくて、たまごもよく煮えていて、
たまねぎもちゃんと甘くなってるし、かなり良いですよ!

おれっちは、いつもごはんにとろろをのっけます。(プラス60円)
で、軽くしょうゆをかけて食べるのですが、これまた、



(・∀・)イイ



とろろごはんだけでも3杯はいけそうです。^^


ただ、一点残念なのは・・・・、
味噌汁が、ふつうのインスタント味噌汁と言うことです。ーー;
せっかくどれも手作り風で頑張ってるのに、
味噌汁がすべてを否定するようなそんな感じもします。

唯一の汚点で残念なところです。
(って、店によっては自前で作ってるところもあるかもですね!)




あと、余談ですが、似たような和食で「東京キッチン」
というのがありますが、ここは比べようが無いほどまずいです。
そりゃーびっくりします。

今度、ブログのネタにするためにもう一回食べてきます!
詳しい内容はそのときに!

posted by きまぐれT at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月25日

オリジン弁当!

今日は久しぶりにオリジン弁当を夕食に食べた。

うんうん。ここのはやっぱ美味しいよね♪
やっぱ素材の力は偉大だと思う。^^

でも、ここって実質はバイトが料理してるようなもんだから、
店によって、びみょーに味が違うのもあるよね。^^;爆
まっ、それはそれで仕方ないけどね。



ここって、お惣菜が自由に取れるでしょ?
やっぱ、これが魅力だね。^^b

ちなみに、ワタクシの定番メニューはというと、
適当に栄養のバランス考えて、サラダとかお肉とか取ります。
そんで、小ライスです。^^
で、時間帯によっては、惣菜があんまりないときもあるので、
そん時は弁当を注文します。
そんな感じですかな?^^


あとあと、手作りプリン!!

うっ、うっ、うっ、、、
ウマァァ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ッ!!!!!
プリンではここのプリンが一番好きです♪テヘへ☆

posted by きまぐれT at 18:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月17日

やっぱり牛!

実は、先日に新宿の「どんどん」(HPは無いみたい。^^;)で
牛丼がメニューにあったので、「おっ? 久しぶりに牛丼だ!」ということで、
食べてみることにした。

牛丼・・・・・。
き、きっ・・・・、



キタァァ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ッ!!!!!



あああ、なるほど! 牛丼なんだなぁ〜!! この味なんだなぁ〜!!!
なんて、再度認識しました♪^^

やっぱ、お肉のダシの吸い込み加減。
肉自体の食感・歯ごたえ。
なるほど、牛丼は牛丼であって、豚ドンでは変わりになれないのだなと思いました。

って、豚ドンは豚ドンなんで当たり前やん!^^;
と言われればそれまでだけどね。爆


早く吉野家やなか卯でも牛丼復活になって欲しいと思います。

posted by きまぐれT at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月14日

農協果汁♪

今回紹介したいのはメグミルクの農協果汁・・・・・。
でな無いのです!><


たぶん、おなじ会社のはずなんだけど、デザインがもっと
ごわごわしててダサいほうです。




・・・・・・・・・・ん?!
あ、なんだ、俺の飲んでいる方が「ぱっちもん(爆)」なんだ! ̄▽ ̄


そ、そうだったんだ。。。_| ̄|○ |||

たぶん、ご近所さん限定バージョンなのかもしれないですね。^^;
情報を求めます!><



でも、一応コメントしておきます!(デザインがダサいほうね!)
一応、見たことがある種類は、グレープ、グレープフルーツ、オレンジ、アップル、
ピーチがあります。(他にもある?!)
どれも非常に美味しいです。最近家ではこのジュースで水分を取っていると
言ってもいいですね。


個人的に一番好きなのはぴちぴちぴーちかな。^^*
っと、ここで、いかがわしい想像をしたあなた。
あなたはエロですナ。爆
ここで、アニメを想像したあなた!
あなたはヲタですね!爆
とくに何も想像しなかったあなた・・・。
ちょっとは反応して下さい。^^;


さて、話は戻って、ジュースですがもち100%で、生絞り感覚がいいですね。
グレープフルーツは果肉も残ってるんで、より生絞り感覚が楽しめて好きです。
また、ひじょーに大元の果物に近いって感覚もするんです。
って、この表現ちょっと謎ですね。^^;


ちなみにていすてぃーの方なんですが、まずいとは言わないですが、
同じメーカーで農協果汁の名前を語っているとは思えないほど、
ぜんぜん味が違いますね。^^;
この違いはどこからくるんだ?!
って勢いです。よほどのことが無い限り買いませんね。

いやー、そのうちていすてぃーのほうに取って代わるんじゃないかと、
今から(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。
ほんと、デザインがダサいほうが生き残って欲しいものです。^^;


posted by きまぐれT at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月10日

豚ドンについて

まず、数店舗の豚ドンを食べましたが、やっぱり老舗。
吉野家が一番美味しいかな??
と、私個人は思います。
まあ、まだ食べてないところもあるし、なんとも言えませんが・・・。

しかしながら、最近、豚ドンで思うところが・・・。−−;
最初は物珍しさに美味しいと思って食べてたのですが、
どうも、最近「飽きて」きた。爆
なんか、味が単純すぎると言うか・・・。
すでにわざわざ豚ドンを食べようという気がなくなってきます。^^;
あ、でも、美味しいのは美味しいんだよ!
その辺は誤解なきように!!!


なんとなく、今まで豚トンがなかった理由がわかったような気もします。
って、これは俺の個人的意見だな。^^
posted by きまぐれT at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月03日

本格香湯麺 福豊(ふーふー)

店の詳しいことはこちら!
(お店のサイトでは無いです。)

新宿でこのお店を見つけてちょくちょく行くようになった。
最初は塩ラーメンを食べた。
なんというか・・・・、決してまずくはないです。
むしろ美味しいと思います!^^*

し、しかし・・・・。
なんだろ、このあと一歩足りない感覚は。煤i ̄□ ̄;|||

あと、味噌も食べた。これはまあまあ普通に美味しかったです。
それで、結局は醤油が一番美味しかったですね。^^
これからは醤油で行こうと思います。

あと、餃子!
ここの餃子はかなり美味しいと思いましたね!
普段はあんまり餃子には感想を持たないんですが、
「あ、美味しいかも?! 肉汁がじゅわぁ〜♪」
そんな感じでした。

ただひとつ気になることは・・・。
まあ、細かい話なんですが、このお店、
(すべての店でそうだと思いませんが、)
注文品がすべて出揃う前に、先に伝票を持ってくるんだよね。
一応、後払い形式でお店を経営している以上、
これはあんまりお客としては良い気分しないね。^^;

まあ、お気に入りには入ったので、ちょくちょく行きたいですネ☆
posted by きまぐれT at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年04月02日

このやろ〜!▼m▼メ

スタバのやろう!
消費税総額表示に乗っかって大幅に値上げしてきやかったぞ!

昨日、会社帰りにスタバ寄ったんだけど、
トールサイズが370円だった。
前は税込みで357円だったので、実質13円も値上げだ!Σ( ̄□ ̄;|||

このやろー!
実は、一口株主なのですが、株を売ってやろうかと本気に思ったのでした。爆
ちょっとやりすぎでないんかい?!



posted by きまぐれT at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食の細道

2004年03月28日

東急ストアのお惣菜

うーん、お惣菜のコメントの前に、びみょーに一言。

これは東急だけじゃないと思うんですが、親会社の直営店と
フランチャイズでの個人の違いなのかもしれませんが。。。

ユーザが本当に必要な細やかなサービスがついてないですね。
今日、夜の閉店前にレジに並んでたんですが、かなりいっぱい並んでました。
人は減るどころかどんどんと増えてます。
しかし、レジには他に誰も入ろうとする気配がない。

根本的に人がいないのかな??
と思ったんですが、周りをみると、ごみの後片付けをしてる人や、
商品のチェックをしている人などまだ何人もいるじゃないですか。
しっかし、誰もレジの様子を伺うことなく、せっせと自分の仕事をこなしている。。。

実は、他にも注意深く見てると、ここのスーパーはいろいろと問題を抱えてそうな
そんな気配も感じますね。

これではせっかく、自分が張ったものが割引になるとかいうサービスで
いろいろとやっていても台無しになっちゃうね。
その辺を総括的に、いろいろとよく考えて欲しい物です。



さてさて、気を取り直して東急のお惣菜について一言。
・・・・・、ここのはあんまり美味しいと思えないですね。
握り寿司だけがまあまあかな?
巻物の寿司はのりが固くて食べにくいし、揚げ物も衣がぱさぱさしてて味気ないし・・・。
東急ストアは良く知ってるのは2件あるんで、その2件と他のスーパーを比べてるんで、
間違いないでしょう!(たぶん)

あと、他のスーパーに比べると高い!!!!
高いのはお惣菜だけじゃない!
他の商品も全体的に高いです。

でも、近くのスーパーがここなんで、結局行ってしまうんだよね。^^;

posted by きまぐれT at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の細道

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

